年1度くらいの更新です、、、

スマホに変えて、

フェイスブックやインスタグラムに、たまに投稿するようになりました。

今までの自分の文章を読むと恥ずかしくなります💦

ただ自分の覚書や頭の整理に利用していますが。


ブログは、どなたが訪問して下さっているのか分かりませんし、

投稿に時間がかかるので殆ど開くことがなくなりました。


最近は、ブログをフェイスブックにリンクさせておられる方もありますね。


ブログは、個人名を挙げず、

フェイスブックは個人名で載せるので、用途が違います。


ブログの利点は、振り返ると何年に何をしていたか、

思い出すことが出来るので、記録には良いですね。


その点、フェイスブックは、一定期間が過ぎると消えます。

タイムライン的にお友達に報告するスタンスですね。


人はどうして自分のことを知らせたくなるのでしょう。

書き方によっては、自慢にも見えたりします。


毎日の感動をありのままに投稿することに対し、

それをどう見るか、人によって様々です。


最終目的は、幸せな気持ちになれれば良いですね。

書いて幸せな気持ちになれば書くし、

読んで幸せにならなければ読まない。


日々、幸せを自分で選択すれば良いということになります。

今日も楽しかった、充実した、学んだ、などの感想が自然に湧いてくれば良い。


あの頃、こんなこと感じてたんだ~!と、

今に感謝できればオッケーですね(*^^)v


前回の投稿以来も、変化が沢山沢山ありました。

フェイスブックには書かない内容も沢山。。。

個人名を挙げてないから逆に書けるということもあります。



どこまで公表するかって?・・?・・

とってもビックリするような話も盛りだくさんなんですけどね!!

なぜか、ビッグな貴重な内容ほど書きにくいものですね。

不思議です(;^ω^)

Category: 未分類

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する