スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

血液検査でガンが早期発見できればいいのにね。

年と共に、周囲に亡くなる方やガンや難病と闘ってる人が増えています。

私もちょうど10年前に乳がんの手術を、

5年前に甲状腺がんの手術をして、

その後、特別、ガンの検査をしていません。


「半年後に、肺に転移していないか検査しますね」

と先生から言われた時から、笑えるのですが、

痰が出るようになりまして(;^ω^)

最近やっと出なくなりホッとしています(*^-^*)


お医者さんは、日頃どんなことに気を付けたらよいか、

何も教えてくれません"(-""-)"


体温がちょっと低めだったり、手術の跡が痛かったりすると、

また出来てないかなあって、少し気にはなります('◇')ゞ


誰でも毎日ガン細胞が出来ては消えてるらしいですが、

それが生活習慣やストレスなどで大きくなっていくので、

毎日、好きな事をしたり、笑ったり、栄養も運動も気を付けたり(*^-^*)


半年から1年に一回は血液検査は先生の指示で行いますが、

それでガンは分かりませんとはっきり言われ、ガックリ。。。


何か自覚症状が出てからというより、

未然に防ぎたいものですが、

大体、亡くなった方の話を聞くと、

あと三か月、とか1年の命だと宣告され、

その通りに亡くなったと聞く。


抗がん剤は増がん剤とも言われています。

私のガンは幸い抗がん剤は勧められずに済みました。


西洋医学だけに頼って治すことは出来ないと分かっているので、

色々調べたり聞いたりして、今できることはしていますが、

年数が経つと、忘れたり油断してしまう💦


便秘気味だったとか、平熱が低かったとか、

その程度では、殆どお医者さんも忠告しない。


自己責任で、自己管理しかありません('◇')ゞ

今年から絵を習い始めました🎶

けっこうセラピー的な効果があるのです(*^^*)

今月、展示会に初めて何点か出品します!!

本当に楽しいものです(#^.^#)


ガンや他の病気にならなければやっていなかったかもしれません。


ずっと歌も習い、大きな声を出し、

運動嫌いなので、先生を招いて、

ストレッチ教室を自宅で主催したりもしています♡

好きなドラマや映画にも夢中になります(*^-^*)


色んな人との楽しい会話もできます(*^^)v

時には神経が磨り減る方とのお別れもありますけど(笑)

ストレスが血液を一番汚すと言いますからね💦

毎日が、人間修業ですね(^-^;
Category: 未分類

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。