バス乗り対策なんとか^^;

先月から首が原因でバスに乗れなくなって^^;

今日は、でも仕事にどうにかしていかなくちゃあ、

と考えていたところ、行きはちよっと早いが、

夫が少しなら遅く出勤できるよと言うので、

連れて行ってもらった。


それでもなんとなく不調(´;ω;`)

1時間以上早く到着するので、


ドレの最初の保護主さん宅にお世話になり、

横にならせて頂き、積もった話を久々に(*⌒▽⌒*)


聞くと、70歳の方ですが、私と同じ経験をされるそうで、

バスに乗っていて途中気分が悪くなって、暫くバス停で休憩し、

次のバスに乗り、無事に家に帰れたと話してくださった。


私より少しタフ!

私は、即身内に電話して迎えに来てもらい、

その上、仕事もドタキャン。゜(゜´Д`゜)゜。

自主学習おねがいしまあす^^;と・・・・・


それ以来、怖くてバスに乗れなくなり、、、

最近は、誰かに頼んで車で連れて行ってもらってました。


今日の教室の場所へ行く道中は、

カーブがほとんどなく、ずっと平坦。


と言うことで、帰りは勇気を出してバスに乗り、

背もたれが頭まである後部座席に座り、

それでも気分が悪くなったら、時間制限はないので、

先ほどの方のように一旦降りて休憩すれば良いと計画。


首のギブスも乗車中は外してみることに。

あっ、教室1時間中も外してやってみました。

大丈夫でした(*'▽'*)


話は少し戻りますが、

70歳の方、朝から血圧の上が100なくてふらっとする、と言われたんです。

なぜか、野口病院で前に低血糖になっているので、

甘いジュースを飲んでくださいと言われたことを思いだし、

同時に、ピザを焼く友人が暑さで朦朧としてきた時に、

塩を舐めて休憩したら治ったと言ってたのを思い出した。

昨日から急に暑くなり、今日は33度。


その方も元気になられ、私もお陰で思い出し・・・

人のことは分かるのに、自分のこととなると分からないもんだなあって思いつつ、

私も朝不調対策はこれだ!!!

と気が付くことができたんです~~~(*ゝω・*)ノ


朝イチに病院へ行く時は、玄米菜食のみで行くので、

ミネラルの多い塩分も糖分も殆ど取らずに慌てて行くわけです~★


玄米もミネラルが多いそうですけど、

白米2:玄米1なので、少なかったのでしょう。

今朝は玄米のみで、リンゴジュースも飲み、塩をひとつまみ。


塩は、袋の裏の成分を見て購入。

今、使っているのはアムウエイの塩。

カリウムや、マグネシウムがとても多い。

私はアムウエイの仕事をしている訳ではありませんけど、

今のところ、知っている塩の中では一番ミネラルが多いです。

他にご存じでしたら教えて下さいませ。


と、言うことで、無事仕事を終えて帰宅出来まして、、、

ホッとしているところです(ゝω・)


まさかこんな身体になるとは思いも寄らず、

という感じです~(^-^;)


こんな経験をしている人は少なくないということも、

色々調べるうちに判ってきました。


草引きで下を向くのも駄目なんですね。

ギブスのお陰でラクにはなりましたけど、

長時間はしないほうが良さそうです。


そのうち病気アドバイザーにでもなれたりして(笑)


Category: 未分類

コメント

まだ試していませんが・・・

こんにちは。いかがお過ごしでしょうか。

お塩の情報をお探しとのことで、先日ゲットしたての情報をお伝えいたします。

10日ほど前に山本敏幸先生の「1ヶ月で血液をキレイにする食事法」
という講座を受けました。その中でも良いお塩からたくさんのミネラルを
摂取することを勧めていらっしゃいましたし、オススメのお塩のご紹介も
ありました。

山本先生のオススメは「心と体にしみる塩」というお塩です。
フェイスブックにアップされた情報をコピーしますので、
ご興味がおありでしたらお読みくださいませ。

【自然塩が悪さをする可能性】について、質問がありましたのでお答えします。

最初に悪さをしない自然塩の選び方を説明致します!
❶自然塩にミネラルが何種類入っているかをメーカーに確認しましょう!(%ではありません)
❷自然塩を作る時に『ニガリ』を足していないかを確認しましょう!

◼️悪さをしない自然塩には、【ミネラルが70種類】近く入っています!(満月の海水で作っている自然塩)
※一般的に作られた自然塩にはミネラルが20〜25種類しか入っていません。

◼️多くの自然塩は、『ニガリ』を足して作っています。
※ニガリはたんぱく質を固める時に使います!
※お豆腐は、植物性たんぱく質として最高の食べ物ですから心配なく食べましょう。
※一般的に売られている自然塩は、外国から岩塩を仕入れてきて、岩塩には殆どミネラルが無いため、海水を5%ほど入れて、更にニガリを足して自然塩として販売しています。

◼️【心と体にしみる塩】の作り方を説明致します。

※満月の海水をセラミックの敷き詰められた場所に汲み入れて、【太陽の力と、風の力】だけで作っています。(雨が降らない場所でしか作れない)
※塩ができても売らないで、半年から10ヶ月間山積みにして【ニガリ】を少し流してから販売しています。(雨が降らない場所でしか作れない)

※心と体にしみる塩は中国福建省で作っていて、中国ということで心配される人が多数いますので、『毒性検査表を添付』して1kg1050円(月内)で卸しています。10個以上送料無料です。キッズで仕入れ可能。
◼️3冊目の本は【減塩するからガンになる】を出版したいです。

お役に立てば幸いです。それではまた。ごきげんよう。

2014/06/02 (Mon) 10:39 | Sayaka #HmgMTx8A | URL | 編集
Re: まだ試していませんが・・・

先日もコメント頂いたのに、お返事しないまますみません。
引っ越してまだ新しいパソコンのアドレス設定が出来ずにいて・・・

山本先生ですか!
ミネラルの数が数段違いますね~~~!!!
ありがとうございます。
調べてみます。

本物の知識を取り入れたいものですね。
と、長い間病気をしてやっと最近こんなことを考えるようになりました(笑)

2014/06/02 (Mon) 21:59 | コロちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する