大発見!!

昨日は、全部大量のだいだいを絞ることは出来ませんでした

しかしッ  今朝からずっと

DCIM0085.jpg DCIM0086.jpg

続きをやっておりますよ~!!

まだまだ終わりません


でっ

この写真を撮っているだけで、唾液が口の中にどんどん出てくるんです

思い出しただけでも、出てきません~


ドライマウスの治療は、こんなに簡単に出来るんだぁ~って、

昔の痛い検査を思い出して、ガックリ来ましたぁ~


シェーグレン症候群じゃないかってことで、

口の中の唾液腺に針金みたいなものを突っ込まれ、

検査液を奥の方まで入れられるんです

痛いってもんじゃありません

2度もしました


別の病院では、ガムを10分間咬んで、

唾液がどのくらい出るか調べられました。

これはラクラクなもんです。。。


結果は、『普通の人の半分の量ですね』ということでした

でも、どちらの病院も、治療は何もありませんでした~


原因は、多分ですけど、遊走腎の痛み止めに葛根湯を半年飲んでいたこと・・・

風邪薬なのに、痛み止めにもなるんですね~。

今は、風邪で短期間でしたら問題ありません。


思い出しただけでも、ため息ですよ

前に歌の仕事をちょっとしていた時、

飲み物を持って行くのを忘れて、ノドがカラカラになり、

本番の最後、声が出なくなったという苦い経験があるんです


バカな私です・・・

酸っぱい物が昔から苦手だし・・・・


柑橘の写真で、こんなに簡単に唾液が出るって知ってたら、

まだその仕事してたかな・・・

いえ、いえ、遅かりし、年齢でひかかります~


でも、まだまだ今から歌いますよ~~~

3人のコーラスグループ結成しましたから



それにしても、お医者さんて、どうしてそんなこと教えてくれないんでしょう

薬の研究ばかりしてるんでしょうか。

決してお医者さんを全て否定している訳ではありません。

本当に頭が良くないとお医者さんにはなれません。

今の医学がなかったら、私は気が狂ってると思います。


でもそんなことで、よく自然療法に皆さん行き着く訳ですね!

食事は大事って痛いほど最近よく分かります~

小中高でも一応習いましたけど、なぜ大事か、そこまで考えてなかったですね~


来月、夫と私の栄養指導の予約をしています。

高脂血症と高血圧です。

薬を飲まなくても良くなるために

有り難い事です、丁寧に教えて頂けそうです



もう一つ、だいだいをひたすら切ったり絞っていて、

ふと、犬のおしっこの匂い取りに使ってみようと思い、

ジョウロにお水で薄めて、庭にまいてみました。

DCIM0155.jpg

ちょうどEM菌の培養液を切らしてて、

今、毎日、天地返しをしている最中です。

冬は時間がかかると習いました。

暖房の効いた部屋に置いているんですけど。

まだ酸っぱい匂いがしません。


だいだい様様!!です

即効性ありでした\(^^)/


だいだいの搾り汁の保存の仕方は、どうしたら良いのでしょうね。

冷凍?

シイタケ汁の冷凍みたいに製氷皿で。。。

やってみましょう


昨晩は、夜中の1時まで歌用の楽譜を作っておりましたが、

好きなことで面白かったので、今朝は非常に元気です


やっぱり『病は気から』なんです☆


今朝の読売新聞の『何をするのも面倒くさいんです』って言う

相談コーナーの方の気持ち、すご~く分かります!!


アドバイザーの先生が言われている様に、

好きな事に熱中するのも一つの手ですね

うれしい・たのしいは生きて行く上で大事です


めまいの特効薬、自然療法で・・・・・

3人で歌う

これしかないかな

シャバダッバッドゥ~


Category: 未分類

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する