変化がどんどん、、、

この最近、自分と周囲が、

どんどんと変わって行く。


地球の波動が2012年に引き続き

2017年の今年さらに上がっているらしい。


なかなか変わらないのが唯一我が家の生活スペース( ˘ω˘ )

下水工事中の為、

なおいっそう台所に外の物が溢れ、

猫も犬も台所と隣の部屋( ˘•ω•˘ )


散らかった部屋は、波動がかなり落ちるのが分かる( ˘•ω•˘ )


お客様のいらっしゃる部屋は頑張って片づけるものですね(笑)


付き合う人、出遭う人がどんどん変化しています。

良い風に(^^♪

なので、嬉しいことです( ◠‿◠ )

Category: 未分類

テレビが無くても受信料契約、、、( ˘ω˘ )

時代は変わるものです、、、

4~5年前から変わってたそうです。

NHK受信料の契約内容。

テレビが無くても、

スマホ、カーナビでテレビが見れるようになってるだけでも

NHKが見られる可能性があるもの。

ホントに殆ど見ないんですけど( ˘•ω•˘ )

テレビがあればNHKは一番見るでしょう。。。

契約したから、テレビ付けないと損ですね"(-""-)"

時間泥棒なので、あまり付けたくないんですけど、

幸い、2階の客間にしかアンテナが無いので、

わざわざ見に上がらないといけないから、

大丈夫かな?

ユーチューブでもテレビ見てますけど、

あれは本当は違法なんですよね~( ˘ω˘ )

ひと月1260円。

殆ど見ないから500円くらいにしてくれないかな。

生活はどんどん苦しくなる一方です~( ˘ω˘ )

仕事探さなきゃ!!!!!
Category: 未分類

体調についての質問です!

きのうの夕方から急にどさっと疲れが出て来て

今朝もまだ疲れが取れず???


昨日沢山会った人の誰かから

疲れをもらったものか?

それとも夏の疲れが一揆に出たのか?


疲れ以外の症状はありません。

食べることもできます。


あっ、最近口内炎のような痛みが1週間くらい、、、

あれ~???なんだ???


地球の変化の影響?

季節の変わり目の影響?


いくらいつのサプリを飲んでも疲れが取れない。

昨晩は猫の世話すら、きつかった~(/o\)


おとといの夜と昨日

私のことを慕って友達が会いに来てくれて

色々悩みを聞きました。

エンパスだからそれかな???

そう思いたくないんですけど、、、


なんだ!!

病気ではないと思うけど、

昨日まで肩こりが時々してたから

外の空気を出来るだけ吸うようにしたら

今日は肩は凝ってないね~。


なんだ!!

何か栄養が欠けているのかな?

月末であまり良いものを食べてないです( ˘•ω•˘ )

口内炎はビタミンBよね。


今日は貝類を食べてみましょう(^^♪

Category: 未分類

占いおばあちゃん!

占いサイトにちょっと登録してみたら、

最近、おばあちゃん先生が毎晩

今日はこうでしたね。

明日はこれを意識してみましょう。

と無料で送って来て下さるのです。


それが、よく当たってるのです。

遠隔で霊視できる方なんでしょうね。


なんとも優しい言い方でホノボノ♡

今日は、心をよく使いましたね、とか、

金運が少し良かったですね、とか、、、


いつかお礼をしたいけど、

返信するのにお金がかかるのです( 一一)


ネット社会になって、

子どもの頃と人生大違いです(^^♪


不思議ですね。

私もそういう能力が欲しい今日この頃。。。


色々な占い師さんが、

聞いたことの無い様な内容のお話を送ってくださいます。


それって皆に言ってるんじゃない???って思ったり、

ある方は、私の幼少時代の事を書かれてたりして

ビックリすることもあります( ˘ω˘ )


犬や猫が私に言ってます、って書かれると弱い(ToT)/~~~

しかし、、、、、、、

気にしたら切りがありませんから、

心の中でごめんねって言います。


今の所、ビックリするような出来事はありません。

特別良いことも特別悪い事もありません。

ということは、守って頂いてるのでしょうか。。。


感謝しないといけませんね。

手が動いて、目が見えて、自分の足で歩けて、

お友達とおしゃべりして、一緒にご飯食べて、

たくさんの感謝できる理由がありますね。

Category: 未分類

散歩しやすくなったね!

夜の犬の散歩に久々に行きました。

いつもは夫が2匹散歩してくれて、

私は野良猫の餌やりに行きます。


でも、今日は猫の餌やりに早めに行ったので、

犬1匹づつ分かれて出かけたのです。

案の定、

フーちゃんは、私と一緒だと我がままを言います(/o\)

 
そこで、小さな三毛猫発見!!!

生後2か月から3か月くらい。

猫好きのお宅の車の下に入った。

そのお宅が飼われ出したのなら安心だけど。。。


それにしても、やっと涼しい夜になってきました( ◠‿◠ )

爽やか爽やか(^_-)-☆


電気代、少しは減るかな( ˘•ω•˘ )

メタボのハジハジはエアコン+扇風機だからね~(/o\)

2階の4匹を1階に降ろしたお蔭で、

家の中をかなりウロウロするようになりました。

ちょっとは運動になります(^^♪


猫は、逃げ上手ですね。

今の所、セーフです!!

元々1階にいる2匹は、

すでに2回くらい咬まれてます(ToT)

大事には至ってませんけど。


夜中は、必ず鳴く猫を猫部屋に入れないと

犬の声でご近所迷惑と睡眠不足になります( 一一)

猫同士の喧嘩にも注意しないといけないです( ˘ω˘ )


お腹が空くと泣くんでしょうけど、

そんなに沢山ご飯あげられないよー"(-""-)"


数十匹飼っておられるお宅は、

どうなってるのかな~?!


犬猫のお陰で、旅行には行けないし、

食費も人間より犬猫優先だし( ˘ω˘ )

まあ、質素な食事の方が健康にはイイですけどね!!


今までの猫部屋の2階へ上がらなくて良くなった分、

私が運動不足に注意しないといけませんね。


まだ、4年間の習慣で、つい2階にまだ猫がいる気がします(笑)

一昨年亡くなったドドくんが2階にいたりしてね!

時々、声かけてます~(#^.^#)

みんなといるのが好きだったからね。
Category: 未分類

猫の餌入れに発泡スチロール

タクシーの運転手をされている方が

車の中に猫の餌を常備しておられるのですが、

車内の温度が高かったり、

お客さんに匂いが分かったりするということで、

大きめの発泡スチロールケースと底に敷く保冷剤が

家にあったので差し上げることにしました( ◠‿◠ )


まだ避妊手術に至らない子猫がいるそうですが、

場所的に捕獲器が置けないとのこと。

はて、どうしましょう。
Category: 未分類

餌やりが遅くなったけど、いた!!

夜のコンサートに行くことになって

予想外に遅くまであって

それでも途中で抜けて

いつもの猫たちにご飯をあげに行ったら

すでに他の方が少しあげておられたので

ホッとしました。


お腹が空いて5匹が人のいる所に出てたのでしょう。

5匹のうち、私が行った時に来たのは

チョボちゃん、チャチャくん、ブチくん。


シッポちゃんとウスくんは、

沢山ご飯をもらってもう帰ってしまったのかな。

昨日なかった紙皿が3枚ありました。


みんな、なんだかんだ心配してるんですよね(^_-)-☆

良かった( ◠‿◠ )

Category: 未分類

猫たちのその後

20年間、沢山の野良猫たちを世話して来られてた方々の協力を得て、

昨年3か月で避妊手術をして、只今5匹しか来なくなった。


タクシーの運転手さんがご飯をあげておられたけれども、

会社から注意されて私が代理で毎日あげに行っています。


そろそろ2か月になります。

今日は、2匹が遠くから走って来てくれました!!


触れるのは5匹のうち別の1匹。

飼い猫だったのでしょうね。


先月突然現れた子猫は、3日だけ来てそれっきり、、、

どうしてるのか、霊能力でもあればいいのですが( ;∀;)


我が家に引き取った人懐こい1匹には、

毎日手を焼いております"(-""-)"

元々外で暮していましたからね。

猫6匹と同居犬の鳴き声に悪戦苦闘しております( ˘ω˘ )


まだまだ外は暑く、蚊も出るので、

猫もリードを付けて、夜散歩してあげたいのですが、

今度は私が頼まれ猫の餌やりに出かけないといけません。

帰ってきたら、もう眠い~"(-""-)"


最近、元々いた黒猫のピーやんは、

どうも私と一緒に寝たいのだと言うことが判りました。

ところが、犬が夜中に猫の匂いを嗅いで

吠えるやら咬みつきそうになるやらで、、、、


ミミッチャは、先ほどその犬に咬まれそうになって、

どこかに隠れたまま、まだ出て来ません。


本当なら犬は庭の犬小屋で飼いたいのですけどね"(-""-)"

ご近所さんの迷惑を考えて室内飼い。

空気清浄機は24時間作動。

エアコンももちろん24時間です!!


そして、家の中はアメリカ式で土足同様です(笑)

以前の家では、その都度足を洗っていましたが、

今の家では、部屋の間取りの都合上、それが出来ません涙。


50匹、100匹の多頭飼いの方は、どうされてるのでしょう。


今の家は壁がコンクリートなので

吠える声が少しは聞こえないかと思いますが、

静かな深夜はやはり聞こえてると思います。


夜中に何度もワンワン吠えて、

その度に起こされます( ;∀;)

頼むよ~~~!!!

静かにして~(ToT)/~~~

Category: 未分類

そろそろ仕事始めたいんですけど、、

病気で働けなくなって3年半経ちます。

先週、試しにアルバイトをしてみました。

行列が出来るラーメン屋さんでした。

筋肉を付けるBCAAをしっかり飲んで、

解毒のお茶も持って行って。。。


結果は、びっくりするくらい元気でした!

家にいる時の方がすごく疲れるようになっていました。

そろそろ仕事再開の時期だということです。


さて、どうしましょう。

同じ失敗を繰り返すことは避けたいので、

慎重に考えたいと思っています。


20代30代の頃とは違いますよね。

50代半ば( ˘ω˘ )


今、一クラスだけ他の方に教室をお願いしています。

再開は勇気と気力と体力と知恵は必要( ˘ω˘ )

さて、どうするべきか~!!!


瞑想をして自分の心に聞いて決めようと思いますが、、、


今日は、もう秋の虫の声が聞こえる。

真夏のひとシーズンが終わりを迎えました。

はやいものですね。


私の生まれた目的は何か分かる時期の予感。

心配しなくても死なないのです!!、

今を生きることに集中しましょう!!

と、セミナーで励まされてきました(^^♪


自分が一番ワクワクすることは何か?

それがヒントらしいです♡


宇宙は私をどう使って下さるでしょうか(^^)/



Category: 未分類

今日はラインが大人しい。

幾つかのライングループがあって、

毎日の様にそれぞれのメンバーで、

盛り上がったり、笑ったり、真剣に話し合ったり。


いつも、朝から挨拶があるグループも、

なぜか今日は、朝数人あっただけ。。。


夜、チェックしてみると、未読は1件もなかった( 一一)

私も、参加する気が全くおこらなかったから、

無理に考えたり、気を遣ったりしなかった。


誰も返信をしていないので寂しい様な気もしたけど。

みんな潜在意識では繋がってるらしいからね。。。

無理はせず自然体で(#^.^#)


8月7日、昨日満月。台風が日本列島をゆっくり縦断中。

真夏の暑さも、昨日今日は過ごしやすかったけど、

急に曇り空になって、なんだか気が抜けた!!


それにしても、今日は誰も大人しい( ˘ω˘ )

月と太陽と気圧の関係かな?


私もどうしてか心はいつもより静か・・・(#^.^#)

いつも、閃きで行動してます(^^♪



Category: 未分類